FC2ブログ
1円でも安いスーパーに行き、夕方の特売を待つ日々から脱出したくありませんか?子どもが小さくて、外で働けない、子どもに邪魔され日中PCの前に5分も座ってられないママでもFXでお金への不安を解消しよう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポン・円 私の好きな感じになってきました。

060731


好きな感じとは、この上のチャートのの部分です。
見ているのは、MACDです。

やっとです。

途中の痛い損切りもあり、反省をして、この時!と待っていました。

上手いこと、ビッグウェ~ブになると、良いのですが・・・

今週は勝負週です、でも、予定もいっぱい。

今週も子供中心に、でも、FXで稼げるママを目指します。

さて、今日は英関係の指標が3つ
英6月マネーサプライM4・確報【17:30】
英6月消費者信用残高【17:30】
英7月GFK消費者信頼感調査【17:30】

とのことなので、17:30頃には、PCの前をウロウロしとこうと思います。上記の事柄がどこまで影響するのでしょう??

プーは18:00に夕飯なので、17:30までに、支度しなきゃ・・・

一緒に稼げるママを目指す あなた!★こちら★から、もっと情報収集して下さい。
スポンサーサイト
私がFXをやろう!と決めたのは、趣味にお金をかけたい、もっと自由に使えるゆとりある生活がしたい!と言う思いからでした。

その、趣味の一つは『おでかけ♪』なのです。

子供には、『モノより思い出・・・』を残してあげたいと思っているので、出来るだけいろいろなコトを体験させてあげたいなぁと思っています。

プーは動物が大好き!!
TVで動物が出てくると、叫びます。それは、魚でも同じなので、人間以外の生き物に興味がるようです。

と、言うことで、今日は、『わんにゃんワールド』です。

わんにゃんワールド


わんにゃんワールドと言う割には、今は人気がないのでしょう・・・にゃんは、ほとんどいませんでした。

小型犬や大型犬ブースに入って触れたり、そこで飼っている犬とお散歩出来たり、犬連れならドッグランなどがあったり、簡単なショーを行っていたりしました。

暴れん坊1歳児にとって、小型犬はカッコウの追っかけまわせる相手になってしまい、犬が可哀相で、すぐに退散。

大型犬のブースでは、自分より大きな生き物に、おっかなビックリ触っていましたが、犬が顔をなめてきたら、負けずになめようとしてました、赤ちゃんって単純・・・

でも、冷静に考えると体の大きさだけなら、私たち大人がライオンとかを触るイメージですものね、恐いですよね??

さて、こちらのお値段は、1日出入り自由で1,200円、高いと思うか安いと思うかは、犬好きかによると思います。

1歳児連れでは長くいれないので、微妙ではありますが、周りに動物を飼っている環境がないので、体験代という感じですね。
ただ、先週行った、多摩動物園が600円だったので・・・う~ん

FXで儲けたら、いろんなところに行きたいなぁと思われたあなた!★こちら★から情報収集出来ます。
まぁったくもって、FXと関係ありません!

土日は、FXから離れる、あくまでも、好きなコトをする!と決めたので、だって、そうしたいから、FXで稼ごうと思ったんですものね、FXなら、それが可能!遊ぶ時は遊ぶ!それでも、月20万円稼ぐことが出来る!これを、目標にやっていきたいと思います。

というコトで、きょうは、東京セサミプレイスに行ってきました。

東京セサミプレイス


印象としては・・・

豪華な公園!

という感じです。

基本的に自分で体を使って遊ぶと言う内容なので、まだ、乗り物のることを楽しめない、1歳児のプーにはぴったりの場所でした。

なにせ、自分で動かざるおえない。
ちょっとアスレチック的な場所です。

で、モチロンセサミの着ぐるみも現れるので、結構楽しんでいました。

プーの大好きなボールプールと、エアーが入っていて、びょんびょん飛ぶやつ、なんて言うんでしょう・・・あれが一番気に入っていたようで、あと、テントみたいだけど、かなり高いところから、ひっぱり上げられていて、そこを登って滑り降りてくるみたいな、場所があって、それらを気に入っていました。

夏季の間は、プールもあるので、そちらは、公共の場でめずらしく、オシメしている子でも入って良いということだったので、それは良かったのですが、水が冷たかったせいか、プール好きなはずの、プーが嫌がっていました。

さて、はて、問題のお値段なのですが、2,200円でした。
これは、今の我が家には高い!二人で4,400円ですからね、しかも、ウチからは遠いので、電車代&バス代もあるし・・・

ただ、プーが楽しんでいたようなので、○とします。
ここの難点は、親がかなり疲れる・・・1人で遊んでくれる年齢なら良いのですが、年齢が低いと、すべて、親が体を使って遊んであげなくては、ならない、汗びっしょりでした。

遊んでから、プールという順番にすれば良かった。。。

FXで儲けたら、いろんなところに行きたいなぁと思われたあなた!★こちら★から情報収集出来ます。
今日はイングリッシュリトミックの日だったのですが、プーはもともと外人講師の異常なほどのハイテンションぶりに、呆然としていて、どうにも、その空間にいずらそうにしていました、日頃暴れん坊なプーが唯一おとなしくなる場所で、私にしがみついてくるという、かなり、かわいらしい状態になるので、それを見ているのが好きで続けていたのですが、それも3ヶ月過ぎると、子供も慣れてくるもので、外人講師とも打ち解けてきたようで、いつものように、はしゃいで、走り回るようになってきました。

何事も慣れなのね。

慣れと言えば、FXの場合、慣れが失敗につながることが、私の場合よくあります、今回の損ぎりもそうなのですが、いつもは、こうだから・・・とか、今までの、高値がいくらだから、これ以上はあがらない、などと、根拠のない感だけに頼ってしまう、この慣れが命取りですね。

ちゃんと、チャートなどを見れば、まだ、上がる要素はいくらでもあったのに、つい



と言う、魔物にとりつかれてしまう、

これは、最高値で買いたい!という



のせいなんですよね、

これを、捨てて、完全にトレンドが、下降もしくは上昇に傾いた時に、乗るようにする方が、相場に勝てる気がします。

【暴れん坊プーさんママ流ルール】最高値と最安値は、とれないものと完全にわりきる!

これが重要で、それを追うと、結局逆に動いて、痛い目みる可能性が高い、それよりは、完全にトレンドはっきりしている時に、アトから追って波に乗った方が、『利益は大きく、損は小さく』になるようですね。

と言うことで、まだ、取引は様子見です、月2・3回の取引チャンスを待ちます。
そのは、もうすぐ!?ビッグウェッブに乗りたいですねぇ。

私も乗るわよぉと思ったあなた!★こちら★から詳しい情報をゲットして下さい。
また、月曜がやってきました。

どれもこれも高値ですね・・・
しばらく、ど素人の私は手を出さない方が良さそうです。

完全に下がりますよ、シグナルがでるまで、お休み期間って感じですね。

そういう時期もあって、のんびりやった方が、私には良いようです、デイトレなんて、機敏な判断が必要な、脳の回転をフルに活用しなくてはならないような、ことは、社会人生活から2年も離れてしまった、私には到底出来そうにありません。

なにせ、昨夜の晩御飯を思い出すのも、一苦労。

以前派遣会社の人が、専業主婦1年超えると、採用むつかしいよ、と言っていたのを思い出します。
当時、私は、たかが1年で、なぜ?採用渋りになるの?と思っていましたが

う~んん。
こういうことね。

と言うくらい、平和ボケしています。

良いのだろうか・・・

なので、主婦が、投資でバリバリデイトレなんて、もともと、知識があったり、新聞読んだり、興味のある人にしか、難しい気がしてしまいます。

だって、本気で、世の中に揉まれている方々に比べれば、私の生活に世界規模のネタは遠すぎる。。。

見るTVだって、子供中心で、朝や夕方のニュース番組タイムなんか、最高のお子様TV番組タイムですからね。
でも、最近の子供番組って、結構難しいのね、と『にほんごであそぼう』なんか見ていると思ってしまいます、知らないコトワザとかたくさんあります、いかに国語をおろそかに生きてきたかが判る、将来子供に聞かれたら、恐い・・・今から勉強すべし??

さて、さて、ポンスイ、また、更にあがっちゃいましたね、ついに2.3000抜けちゃいました、どこまで行くのでしょう、2.3300まで行くのかしら?これは、今買いポジションのを持つのは勇気が必要だし、売りには早いし、暫く様子見、取引は来週に持ち越されちゃうかも知れないですね。

ポン円は、更に動かず、と言うより、まだ、上がりそうですね、とうぶん、見守る状態ですね。

よくよく考えたら、今10万円だから、5,000円利益確定コースだと、アト2年10ヶ月の間に76回取引をすれば、良い訳だから、

76回 ÷ 34ヶ月 =2.2352・・・

1ヶ月に2・3回取引するれば、良い訳ですものね。
焦ってポジションを持つ必要性はまったくない訳です。

10万円から1700万円目指して、ゆっくり、のんびり

きりんのようにいきます。

私、動物占い コアラ なんです。
のんびり ぼぉ~とするのが、好き。
南の暖かいところが好き。
そのとおり!って感じでした。

はぁそんなこと言っていたら、南の島へ行きたくなっちゃった・・・

行きたいねぇ、FXの利益で行っちゃうよ~と思ったあなた!一緒に夢の島へ★GO!!★
まぁったくもって、FXと関係ありません!

土日なので、FXはお休み、専業ママに戻ることにしました。
なので、ブログも土日は、私の趣味の世界を書くことにしました。
ブログでFXのネタを書いていると、常に為替が頭から離れなくなり、休日に仕事を持ち込む状態に似ていて、すっきりしないので、FXとは関係のないお話をすることにしました~

今日は、私の趣味の一つである、『おでかけ』です。

ふれあい広場みたいなところで、モルモットとうさぎが触れたのですが、やはりプーは、強く触り過ぎて、早々退散しました。

11:00から、オラウータンの綱渡りがありました。TVとかでは見たことあるけど、実際見ると、おぉと感動してしまいました。

はしゃぎ回っていた、プーは、予定どおり、昼過ぎにお昼寝タイム、一番見せたかった、アフリカゾーンで寝ちゃいました。。。

やっぱり、子連れの場合は、子供の疲れを考えて回る順番を決めなきゃダメですね。

とは、言うものの、TVを見ていて、動物が出てくると、

「あ”~あ”~」
と叫ぶので、相当動物が気になるのだろうと、連れて行った甲斐があり、ずっと叫びっぱなし、大騒ぎ、かなり連れて行った甲斐がありました。

草食動物で触れるものは、出来るだけ触らせて、体験させて帰ってくることができました。

ママも緑の多い動物園なので、なんか森林浴も出来て、リフレッシュ!
頭もさえたかも??

来週の結果は むふふふ・・・

なんか、私は キリンが好き
癒されるんですよねぇ、あのつぶらな瞳と、ゆったりした動き、せかせかしてないのが、羨ましいんだと思います。

キリン きりん


ね?なんか癒されません?

癒されたなぁと思った、あなた!是非★1票を・・・★お願いいたします。(FXに関係なくてすみません
千円だけど利益確定しちゃいました~

7月21日 ポン/円 216.00 1万通貨 『売り』
7月21日 ポン/円 215.90 1万通貨
この取引の 利益は +1,000 スワップ なし

昨日のいたぁ~い、損切りから、心入れ替える為、勝ち癖つける為。

千円だけど利益確定です。

その後ぐんぐん下がって、5,000円利益とれるところでしたが、、まぁ、しょうがない、今回はあくまで、勝ち癖作りなので・・・

それにしても、やっぱり、損切りした翌日に下がり始めましたね、この癖なんとかなおさなきゃなぁ・・・

ポジに余裕を持たすことで(詳しくは、こちら)、それは解消されているはずなのに、つい、ビビリなので、落ち着かなくなっちゃうんですよね、特にマイナススワップの場合。




なんだか、最近子育てに疲れてしまって、思わず、肉まん父さんさん、のところで育児ノイローゼ?などと、愚痴を言ってしまい、それに対し、みなさんから、暖かいコメントを頂きました。本当に感謝です。

FXで経済的不安を解消することで、子供とも楽しく過ごせる、と言うのが目的で、パートなどではなく、FXに取り組んでいるのですが、私の場合、根本的に子供との遊び方や、愛し方の表現方法に悩んでいたのかもしれません。

暴れん坊プーの暴れっぷりは、どんどん酷くなっていくばかりで、手に負えなくなり、お友達と遊んでいて、プーには、そのつもりがなくても、友達のおもちゃをひっぱたりすると、他の子に比べて力が強いプーの行動は、相手を倒れさせてしまったり、周りの子はデリケートなので、びっくりさせるだけで、泣いてしまう子が多いので、プーがちょっと、抱きついたりするだけで、泣かれてしまったりで、私は謝ってばかり、午前午後のお散歩に、夕方の忙しい時間になると、かまって攻撃、思う通りにいかないと、殴りかかってきたり、引っ掻いたり・・・

男の子って、本当大変とは聞いていたけど、かなり大変。

昨日はポンドの損切りに悩んでしまい、ちらちら、PCを見ていたのが、彼の機嫌を更に損ねた様子。

やっぱり、ポジション持ちは、しっかり考えて、損切りも機械的に自動決済にしないとダメですね。

今、損切りの目安を30ピップ辺りにしようか、検討中です。
3歩進んで2歩下がるイメージです。

利益の目安が5,000円なので、損切りはそのくらいかなぁ・・・
でも、ポン円と、ポンスイでは、幅が違いますからね、もうちょっと、次のポジションを持つまでに考えなきゃです。

あまりに、雨続きで、家遊びに煮詰まってきた、暴れん坊プーさんのママとしては、どうして良いか判らず、

0・1・2歳児の親子ふれあいあそび41 0・1・2歳児の親子ふれあいあそび41

↑こんな本買ってみちゃいました。
家の中でも体を使って遊ぶ内容が載っているので、プーも喜んで機嫌が治って良かったんだけど、これもいつまでもつのやら・・・

と思っていたら、為替3児のママ(みーみん) さん、から(どんなコメントは昨日のブログのコメント部分をお読み下さい、ブログじたいは、読まなくても良いのですが、みーみんさんのこめんとは、育児に悩んでいるママなら必見です。昨日のブログ)とても勉強になり、暖かいコメントを頂きました。なんだか、その言葉から、救われたようで、いっきょにモヤモヤが晴れ、プーに優しく接することが、出来ました。
要は、気のもちよう、たとえ、ご飯をほとんど食べずに、手でちらかしまくられても、それを、一緒に遊んでしまえばいいんだと、思ったら、なんだか気楽に付き合えるようになり、遊びながら食べさせたら、それまで、イヤイヤと食べなかったモノも、食べてくれるようになり、すべての行動は、この子が成長するのに、大切なことなんだと思えるようになりました。
みーみんさんありがとうございます。私は単純なので、すぐに影響されてしまいます、お陰さまで、何か私が作業している時に邪魔されても、イライラせず、全部受け止めてあげていたら、プーも怒って殴りかかってきたりしなくなりました。
私が我儘をすべて受け止めてあげれる許容がなかったのが、原因だったようです。

FXも子供も思う通りにいかなくても、気長にやるしかないわねぇと思っていらっしゃる、あなた!★応援クリック★をお願いします、明日への励みになります。
ついにやってしまいました~
2ポジ持てると思って強気に取引したのが、こういう結果になるんですよね・・・

ちゃんと反省しなきゃ

7月17日 ポン/円 214.38 1万通貨 『売り』
7月18日 ポン/円 216.31 1万通貨
この取引の 利益は -19,300 スワップ -1,028

7月17日 ポン/円 214.40 1万通貨 『売り』
7月18日 ポン/円 216.30 1万通貨
この取引の 利益は -19,000 スワップ -1,028

今回の取引結果は -40,356円 でした。

今回の敗因はここのとこ5分足だけで順調に取引が行われていたので、めんどくさがりの私は、他を見ずに自分の感だけで、取引をしてしまったことと、ストップ(この金額までマイナスになったら、損切りしてね。)をかけとかなかった為、判断が遅れたことです。

あ~あ、4回分の取引が一瞬でぱぁになってしまいました。

ちゃんと、他のテクニカルも見なきゃダメですね。

今回は痛い勉強になりましたが、また、4回取引して、出直します。
まだ、0になった訳では、ないですからね、ポン円でも、ポンスイでも、最高値になるのは、もう時間の問題でしょう。

【今回の教訓】 ストップもしかけなきゃね。

馬鹿ねぇ、ちゃんと分析せずに、感だけで買うからよ、と思われた、あなた!★こちら★からもっと情報収集して下さい。
今日は、以前とりあえず、口座開設をしましょう!とお話しました。

そろそろ無事口座開設も出来たのではないかと、思いますので、次に、さぁ、どの通貨を買おうか?

と悩む頃だと思いますので、これから、数日間は、

あくまで、私の場合のお話をさせて頂きます。

これについては、推奨している訳でも、私が責任を持てる訳でもありません、あくまで、投資はご自身の判断で行って下さい。

ただ、何を基準に選んでいるの?チャートが英語でよく判らないと言うお話を頂いたので、暴れん坊プーさんママ流をお話します。

まず、よく投資の判断をするのは、ファンダメンタルとテクニカル分析と言いますが、私は、ファンダメンタルは一切利用していません、(今のところ)

なぜなら、理由は簡単

時間がないから!

各国の動き、各国の経済成長率、国際収支、物価や失業率など、チェックする暇ありますか?

私はプロでは、ありませんし、職業「ママ主婦」です!

とても、そんな余裕はありませんし、それぞれの情報を得たからと言って、それから、過去がどうだったとか、他の国とのやりとりが・・・とか、全体を見なくてはいけないので、本当に時間がかかります。

私の中で、それをやるべきは、長期保有する通貨に関してだけだと思っています、当然、このサイトの目的である、月収20万円の中の10万円くらいは、安定のスワップ金利で儲けるつもりなので、そういった、長期保有すべき、通貨選びの際には、ファンダメンタルズのチェックもかかせないと思っていますが、まずは、目標額、1700万円までは、テクニカルで、ガンガン資産倍増を狙いたいので、今は、テクニカルのみです。

それに・・・

私は文章読むのが大の苦手、なので、他の方のブログも、来てくださったり、お知り合いになった方のは、毎日読ませ頂いていますが、ランキング上位の方すら、お邪魔したことがありません。

昔から、国語が苦手・・・
私のブログを読んで下さっている方なら、お解かりだと思いますが、文章表現が、かなり下手なのです、その原因は本などを読んだことがほとんどないからだと思っています。

そんな私が、経済成長率、国際収支、物価や失業率などが書かれている、経済紙面や、ネットでの情報を読める訳もなく、(ウチは新聞とってないし・・・)読んだところで、言葉の半分は理解出来ないので、辞書ひかなくては、いけなくなるので、よりめんどくさい。

と言うことで、時間なし、ママは、あくまで、チャートをみます。

5万円から、はじめる・・・と言うことで、FXCMジャパンで、私が、チェックしている、部分だけ、ご説明します。



まず、『ログイン』します。




左のメニュー画面から、『Net Dania Charts』 を選びます。

net_dania_charts


私が、このチャートを利用している理由は・・・

初級者向けと書いてあったから。です。



クリックすると、デフォルトで、USD/JPYのチャートが開かれます。

他の通貨を選ぶには、一番左のメニュー『Instruments』から、気になる通貨を選びます。

instruments




やはり日本人には、馴染みのある、ローソク足の方が見やすいので替えたいと思います。

『Chart Type』から、『CandleStick』を選びます。

chart_type


私の場合、とりあえず、どの通貨にするか選ぶのに、日足で大まかの上昇か下降かを見ているので、『Time Scale』で『Daily』を選びます。

time_scale





まずは、ここから始めています。

最初私は、このチャートが英語記述だったので、すっごく判りにくい、というか、理解できるのに時間がかかってしまいました・・・

英語苦手なのよぉ
日本語表記にしてくれぇ~

明日以降に、何を見て、ポジションを持つことを決めているかの、目安のお話をします。

英語苦手ぇ~と言うあなた!そして、得意よというあなた!★応援クリック★して下さると明日への励みになります。
7月17日 ポン/円 213.34 1万通貨 『売り』
7月18日 ポン/円 212.81 1万通貨
この取引の 利益は +5,300 スワップ -269

7月17日 ポン/円 213.26 1万通貨 『売り』
7月18日 ポン/円 212.73 1万通貨
この取引の 利益は +5,300 スワップ -269

7月18日 ポン/円 213.00 1万通貨 『売り』
7月18日 ポン/円 212.73 1万通貨
この取引の 利益は +2,700 スワップ なし

取引結果 +12,762円 でした。

とりあえず、昨夜に持てたポジションは、朝の時点で利益確定できたので、その分のポジを、213.00でしかけたら、無事売りでポジションが持てたので、一応5,000円利益の212.50でしかけておでかけ。

16:00ちょい過ぎ、家へ帰ったら、底値な値を指していて、2,500円だけど・・・なんか最近のポンド円だと、夕食時にまた、上がっていく可能性もあるので、様子見ようと、ここは、いったん決済しとこぉっと、と決めて212.75のリアルプライス(指値でなく現在の値段で取引)で待ち構えたら、その間に212.73になりました。

ちょっと利益増えたから、うれしい。


で、急に眠くなってしまい、なんとなく漠然と上がりそうな気がするし、どこまで上がるかわからないから、様子見ようと、指値もださずに、お昼寝。

プーと爆睡して、起きたら19:00、プーのマンマ攻撃で目が覚め、一挙に料理を作って、ふとローソク見ると・・・

「へ!」

目を疑いました。びっくり

確かに、ポン円の一挙の上昇にもびっくりしたのですが、私が、なんかあがりそう・・・と漠然と思って、2,700円でも利益確定しておいたのが、16:15、今日ポン円追っかけてた方なら、判ると思いますが、その後一挙に、上がっちゃいました。

ふぅ~
女の感、ってまんざらじゃないわね。

ホント女の感もすてたもんじゃないわねぇ・・・と言うあなた!
そして、何より、今回のポンドにはビックリと思われたあなた!★こちら★からもっと情報収集して下さい。
無事利益が80,000円超えたので、取引証拠金が130,000円になりました。
そうなると、

【暴れん坊プーさんママのルール】5円動いても、ロスカットされない余裕資金を証拠金とする。

にて、2ポジション持っても良い範囲になりました

はぁ、長かった・・・

でも、1ヶ月弱でここまで、これたんだから、ど素人としては、満足です。

これからの予定は、下記の表です。

2ポジション以降


とりあえず、毎回の利益を+5,000円出せるようにして、7回取引を繰り返し、次は20万円超えをコツコツ目指します。

その後は、結構倍々ゲームですよね。

やっぱり複利さまって、素敵

確かに複利って、素敵!一緒に複利運用で、資産倍増しちゃおう!と思ったあなた!★応援クリック★して下さると明日への励みになります。
7月14日 ポン/円 213.53 1万通貨 『売り』
7月17日 ポン/円 212.95 1万通貨
今回の 利益は +5,800 スワップ なし

取引結果 +5,800円 でした。

と言いたいところなのですが、

土日がらみだったので、マイナススワップが付かないと言うのと、ここまできたら、もう最高値でしょう、と言うことで、強気に上記の取引が未決済のまま、2ポジションを持っちゃいました、今回は、大丈夫だと思ったので、持つことにしました。

7月15日 ポン/円 213.66 1万通貨 『売り』
7月17日 ポン/円 212.95 1万通貨

今回の 利益は +7,100 スワップ なし

取引結果 +7,100円 でした。

取引結果合計 +12,900円 となりました。

もう絶対最高値だと思ったのに、今朝213.96をマークしていたのにはビックリ

おそるべし、ポン円の動き!と言う感じでした。

あまりに、高い値がでていたので、指値でクローズをしかけていく気になれず、これは帰ってきてから、、一日の様子を伺がって、仕掛けなおそうと、実家に行って、一日遊んで帰ってきて、チャートを見ると、212.73の安値が出没、これならいけそうと、213.00を目安に眺めていたら、もうちょっと、下げれそうと、212.95でしかけたのが、上手いコト利益確定。

とりあえず、ホッとしました。
持ち越すと、またスワップ発生しちゃいますからね。

これで、トータルの利益が80,000円を無事超えたので、
次から2ポジションを気兼ねなく持てるようになります。

良かったぁ

次の2ポジ以上の計画、~50万円までについては、こちら♪

今回のポンドにはビックリと思われたあなた!★こちら★からもっと情報収集して下さい。


為替の世界は24時間と言います、確かに、土日をのぞけば、常に取引が出来ます。
だから、時間なしママ主婦でも、取引できますよ~と言っているのですが、
一応1日の区切りとして、ニューヨーク時間での午後5時が為替の世界での1日の終わりになります。

では、為替のオオマカな1日の流れです。取引が活発な時間に、チラッとチャートを見れると、良い感じに取引できるかもしれません。
あくまで、短期決済したい人向きなお話ですが。。。

ここでは、イメージしやすいよう日本時間単位です。

【明け方】
ニュージーランドのウェリントン市場がオープンになるその1時間後にオーストラリアのシドニー市場が開くが、
市場参加が少ないので、相場の動きは鈍い。

【早朝】
日本のディーラーの参加があり、活発化。
特にNY市場の午後遅くに大きなニュースがあると、激しくなる。
(アジア市場は、東京、香港、シンガポール(それぞれ東京より1時間遅れで始まる)、この間はドル/円の取引高はこの時間帯に集中し、取引量が大く活発化するそうです。)

【午前中】
公示レート(輸出入企業の為替予約、個人の両替に用いるレート)が発表される、AM9:55までは、活発。
この時点でドル買いが多い日はドル高円安、ドル売りが多い日はドル安円高になりやすいそうです。

【午後】
日本の昼時、ニューヨークが夜になるこの時間は、相場は落ち着く。
午後3時くらいから、ヨーロッパが参加し始め、ユーロが中心に取引され、外為市場として最も活発化。

【夜】
日本時間の19:00~20:00前後から1~2時間は、ロンドン市場が昼時なので、小休止。その後、ニューヨークが開く21:00(もしくは22時)くらいから、為替が大きく変動する時間帯となります。取引が超活発化。
ニューヨークタイムには米国の経済指標や要人発言などのニュースが頻繁に出るため相場が大きく動きます。

【深夜】
AM1:00~2:00くらいになると、ロンドンが終了するので、落ち着き始める、その後はニューヨークの17:00、日本時間のAM7:00に向けて、1日のポジション調整が行われる。

と言うのが、為替の1日の動きです、○○市場と言っても、実際そういう場所がある訳でなく、ディーラー達が活発に取引していると言う意味になります。

私の場合、朝起きて、7:00~8:00くらいに1回チェックして、前日の夜に決済されていれば、その日の分を指値で注文しておきます。
その後家事がだいたい終わる、9:30~9:45頃(公示レート前)に一瞬チェック、あとは、暴れん坊プーが黙っちゃいないので、上手いことポジションを持てていれば、クローズの注文を出して、持てていなければ、そのままポジションを持つ為の指値を出したまま、公園か児童館へ行き、家にランチに帰ってこようが、友達の家に遊びに行こうが、日中はほったらかしです。
その後夕食の買出しなどをして、夕方くらいに帰ってきたら、16:00~17:00にチェック、その後は、ママならご存知、怒涛の時間が待っているので、食事の支度に、ご飯を食べさせ、お風呂に入れて、寝かしつけが終わって、ほっとするのが、20:00~21:00、ここでチェックして、あとは、テレビを見たり、趣味のハンドメイド、ブログを書くなどして、気が向いた時にチェック、ニューヨークが活発化するので、動く時は動くので、上手くいけば、ここで1回売買が終了する日もあるうえ、プーも眠っているので、気にせず、PCの前に座ることも出来る、その後24:00~AM2:00頃、ダンナ様が帰ってくるので、私の取引も終了ってな感じです。

その日にもよりますが、私が取引にかけている時間はトータルで、30分くらいですかねぇ。
時間が自分のペースで自由に使えない時間なしママでも、細切れ30分なら作れなくない時間じゃないですか?

そうねぇ、30分くらいなら、作ってみても良いわぁというあなた!★こちら★から情報収集して、更なる計画をたてて下さい。
7月14日 ポン/円 213.37 1万通貨 『売り』
7月14日 ポン/円 212.87 1万通貨
今回の 利益は +5,000 スワップ なし

ポンド、ぐいぐいあがりましたねぇ、今日は、まだ、あがるのか~と叫びたいくらいです。

取引結果 +5,000円 でした。

0金利解除によって、結局何に影響があったのだろう?
クロス円で、円が弱まったって感じなんでしょうか?今日一日だけでみるなら、ほとんどのチャートが右肩あがりになっていますねぇ。

今日は近所の保育園の納涼大会でした。
プーは大喜び&おおはしゃぎで、暴れん坊ぶりを発揮、蒸し暑いはおっかけまわして、ぐったりなので、今日は売買報告だけで、寝ます。

はぁほんと、子どものテンションは疲れる・・・

そうねぇ、疲れるわねぇ、と思われたあなた!ぐったりした暴れん坊プーのママに★応援クリック★して下さると明日への励みになります。
昨日の今日なのに、17:00台の下げの時、また、もうイチポジション持とうか悩んでしまいました・・・

意志が弱すぎですね。

夜のうちに出しておいた、ポンスイ2.2625が『買い』でポジションがとれていて、朝の時点では、よし、まぁまぁでしょう。

などと、とりあえず、今日はプーの習い事、イングリッシュリトミックに行って、その後もママ友とお茶をして、帰ってきたら時は16:30
一挙に下がって、これは、買いでしょう・・・
これより、さほど下がらないだろうし、ただの感だけどなどと、ぶつぶつ。

2.2600で買えれば、とりあえず、納得いく金額なんだよなぁ・・・
でも、昨日ブログで宣言したばかりだし・・・

悩んだすえ、買うのはひかえました。

その後食事をあたえ、風呂にいれ、寝かしつけたら、つい一緒に寝てしまい、ダンナが帰ってきたので、ふと時間を見ると2:00、あらもうこんな時間・・・と、チャートを見ると・・・

あらぁ、凄い右肩あがりぃ
17:00を底に、一挙にあがったんだぁ・・・

ちょうど、見た時はかなりの高値になっていて、無事利益確定は出来てました。

と言うことで、今日のお取引

7月11日 ポン/スイ 2.2625 1万通貨 『買い』
7月12日 ポン/スイ 2.2680 1万通貨
今回の 利益は +5,154 スワップ +522

今日は、土日分のスワップがつく日だったので、スワップ分得しちゃった

取引結果 +5,676円 でした。

今日は一挙に儲けた人多そうだなぁ。

さて、結局女の感とやらは、あたったようで、今日買える底値は2.2596だったようです。

その女の感とやらなのですが、むかぁし、ある方のセミナーに行った時、他の内容は覚えていないのですが、女の感について、お話されていて、それだけは、印象深く今も残っています。

よく女の感と言いますが、実はそれは、感ではなく、ちゃんと分析したうえでの、判断である、しかし、それを女の人は、説明する能力に欠ける為、どう説明して良いか解らないので、感よ感と答えてしまう。

という内容でした。

その時、例であげていたのは、なぜ、女は浮気を見破ることが出来るか?
でした。

確かに、ただなんとなく、そんな気がしたから、と言いますが、それは、何かいつもと違う行動、言動があるからなんですよね、物証なら、これ何?とか、この間見たわよ。とか具体的に言えるのですが、微妙に優しいとか、そういうのって、説明しずらいじゃないですか、すっごく優しいとか、急にプレゼントをくれたとかなら、説明しやすいんですけど、いつもより、言い方が優しいとか、なんか、ベタベタしてくるとか、そういうのって、説明しろと言われてもしにくいし、その他にも、何かがいつもと違うと思って、浮気疑惑をかけたりするのですが、それを、これこれこうだからと、順立てて説明するのは、苦手で、結果「なんかいつもと違う」「どこが?」「どこって・・・なんとなく・・・浮気したでしょ?」「何言ってんの、してないよ」「いや、した!女の感!」と言う会話になってしまう。と言うことだそうです。

まぁ、浮気は別として、仕事の時にも、そんなようなこと、あったかも、女の人は人間関係がぎくしゃくしたり、しているのを、見抜くのが得意だったり、これ、売れる!というのが、男の人より、言い当てられたり、それは、たぶん、頭の中で、今までの経験上、これが、ああで、前の時はこうだったし、今時代の流れがこうだから、とか、この間読んだ雑誌にこうかかれていて、それに基づくと・・・などと、いろいろ考えて、考え過ぎた結果出した答えだから、それをいちいち説明するのが、めんどうになってしまい、「感よ感」と答えてしまう、そんな経験私にもあったなぁ・・・と思いました。

で、何が言いたいかと言うと、チャート分析は男の人の方がむいているかも知れませんが、ファンダメンタルは女の人の方がむいていると言うことです。

ファンダメンタルとは、
経済動向や、雇用統計がでるよん、とか、偉い方や有名人の行動、言動、戦争とかテポドン??とか、そんな世界的に大きな出来事が起きたり、起きる予定、と言う時に、それじゃあ、こうなるだろうから、ドル買っとけ~とかで、為替が動くこと。

なのですが、そういうことに対して、女脳は超敏感だそうです。
そういえば、昔『話を聞かない男、地図が読めない女 男脳、女脳が「謎」を解く』って本はやりましたよね、私読んでないんですけど、おもしろいのかな?

なぜなら!噂話が大好きだから~

真剣に経済新聞とか読んでいると、だんだんゴシップ記事のような気がしてくるそうで、どこの国の誰だれさんと、誰さんは、仲が良いから、こうなった時、手を結ぶでしょう、そうなると、この国の要人は納得いかなくてぇ・・・とか、いわゆる近所の何々さん的にとらえる、ことが出来るので、身近に感じて、なんとなく行動が読めるようになってくると、それらは、経済指標などに、対しても同じで、前回はこうなった時、ドル買いが進んだわけだから、今回もあやしい、とりあえず、様子見とこうって、なんとなく、無意識に見るようになったりするのが、女脳だそうです。

だから、こそ、投資は男の世界って、印象がまだ、強いですが、(もう最近はそんなことないですけど・・・数年前まではそうでしたよね)実は、ゴシップ大好き女性の方がむいている、とのことでした。

その時は、ほぉ確かに学校・会社・芸能人の噂話なら、得意だし、よく耳に入ってくるし、心の奥底で残っているものね、それを、世界規模のゴシップと思って読んでいれば、小難しい経済新聞も楽しくなるかも、
だって、結局は、戦争だって、表向きの理由はあっても、所詮、私利私欲の為だったりするものね。などと思ってしまいました。

ただ、結局新聞読んでいないんですけどね。。。

今私は、チャートしか見ていないのです、最近テレビも子ども番組しかみていません、なので、0金利解除の話しだって、他のブログを遊びに行って始めて知ったぐらいです。
こんなんで、良いのかしら?と、気にはなるところですが、今のとこは順調なので、よしとしましょう。

でも、いずれは、ファンダメンタルについても、ちゃんと分析するように、したいなぁと思っています。

あなたは、ファンダメンタル派?テクニカル派?
本当は両方見れた方が良いんでしょうねぇ。

ファンダメンタル派もテクニカル派も★こちら★から情報収集して下さい。いつも、応援して頂いてありがとうございます。もうすぐ私の目標だった、25位内に到達しそうです。そしたら、私はかなり満足です。

ちなみ、女脳は投資にむいている。は下記の本を出されている方のセミナーで聞いたお話です。

女(わたし)を磨くマネー塾渋井真帆の日経新聞読みこなし隊あなたを変える「稼ぎ力」養成講座新版マンガ女のお金の超常識渋井真帆の夢をかなえる女(わたし)になれる本「稼ぎ力」ルネッサンスプロジェクト
一昨日夕方、ママ友の家から帰ってきて、ちょいと、状況を見るかぁと思ったら、あれよあれよと、
ポンスイが下がる下がる、これは超買いでしょうとにやにや見ていたら、反転したので、大変戻っちゃうよ、早く買わなきゃと即刻、ポジションどり。

よっしゃぁ~買いじゃぁと、意気込んだのに、また、あれよあれよと、下がっていく、子どもに食事をあげながら、子どもそっちのけで、ドキドキ

食事を与えながらも、目はチャートに釘付け。

その後もなかなかあがらずじまい。。。
寝る時間になっても、あまり大きく動かず、久々にドキドキする夜を迎えてしまいました・・・

なぜなら

こりゃあ、買いでしょう!!と
強気に2ポジション持っちゃったんです。

あれだけ、まだ、持たない、資金が13万円になってから、と表まで作って決意した(その表について詳しくはこちら)のに・・・

誘惑に負けてしまった。

おかげで、気になって気になって

夜も・・・

30秒で寝れました(・・・だって疲れているんだもん)

その状況は、朝起きても変らず、はぁやっぱり2ポジ持ったのは失敗したなぁ・・・しかも、反転して、ヤバイ!波に乗らなきゃと焦って、ポジをとりに行った為、2.2630、これって、後からみると、かなり微妙な位置・・・2.2615の時悩んだのに、判断できずじまい、買っときゃ良かったぁ・・・

強制終了されたらどうしよう・・・
などと、悩みながらも、損切りするほどでもない、一日でそこまでは動かない、夕方には良い方向にむかう!

と勝手に言い聞かせ、今日も、ママ友と隣の市がやっている、子育て支援センター、いわいる無料で室内で遊べる場所へ行ってきました。

日中は暴れん坊プーが他の子どもに怪我させないかが気になったり、お店で目を話したすきに、消えてしまい、迷子騒動になったりで、すっかりFXのことは忘れていました。

そして、帰ってきて、チャートを見たいところですが、プーのおなかは限界、「マンママンマ」の大騒ぎ、見たくても見れず、急いで夕飯の支度にとりかかり、やっとホットして、みた時には、ちょうど最高値の時。

5000円ゲットの為、2.2685でしかけておいたのが、上手い具合約定された時でした~

はぁ~
良かった 良かった

《今日の教訓》
他の事が手に付かなくなるような、ドキドキスリリングなポジション取りは止めよう!

です。

ママがFXに参戦することで、ハッピーになれると言う趣旨に反すると、つくづく思いました。

今日は、たまたま良い方向に結果が出ましたが、所詮素人の取引、失敗する可能性のほうが大なのだから、強気な取引はいけませんね、無理のない範囲でやらなきゃですね。

ポンド円なんか、かなり恐い動きでしたね、まさか、またあそこまで戻るなんて・・・私的には、もういいかげん、下がるだろうと思っていただけに、恐い動きです、また、塩漬けになるところでした。

ちなみにドル円も下がると思ってました、本当相場はわからない、恐い!今日はポンスイで良かった・・・

やっぱり許容範囲を考えて取引すべし、予想と反対に動くことを大前提にすべきですね。

そぉねぇと思われた、あなた!もっと安心して取引が出来るよう、★こちら★から情報収集して下さい。もっとスリリングさを求めている方もね

と言うことで、今日のお取引

7月11日 ポン/スイ 2.2630 1万通貨 『買い』
7月12日 ポン/スイ 2.2685 1万通貨
今回の 利益は +10,276 スワップ +348

取引結果 +10,624円 でした。
まず、ご挨拶。
このブログも無事1ヶ月が経過することが出来ました。
それもこれも、皆様の励ましコメント、応援クリックのおかげでございます。
感謝感謝です。

人気ブログランキングも、あなたの暖かいクリックのおかげで、50位内に入ることが出来ました~
本当に嬉しいです。
確認ついでに、応援クリックしてやろうと思って下さったあなた!!★応援クリック★をして頂けると、更に有頂天になります、私は単純なのでクリックしていただけると、小躍りします。
今日児童館で習ってきた、アンパンマン体操をします。

そしてこのサイトの目的である、FXで資産倍増ですが、
5万円から始めて、本日+45,858円ですので、元本が小額なので、+45,858円ですが、元本からすれば約90%の利益です。
うれしいですね
だって、専業主婦には+45,858円だって、1ヶ月で稼げれば嬉しいですものね。

とにも、かくにも、本当にありがとうございます。
今後もこんなサイトですが、遊びにきて頂けるとうれしいです。


さて、本日の本題
昨日ピップコストについてお話したのですが(詳しくはこちら)、表を見ていて、私も気になり、『FXで家計を救え!!頑張るママの投資日記』のairenairenさんからのコメントもあったので、
ちょっと検証してみました。

気になったことと言うのは、ピップコストだけでみるなら、210ピップEUR/GBPで取引するのが一番利益をあげ易いの??
と言うことです。

そこで、それぞれの利幅をみてみることにしました。

FXCMジャパン


第1のポイント
【1年間でみた場合】
《 GBP/CHF 》
高値2.3300 - 安値2.2350 = 0.0950
950 × 93ピップ= 88,350円

GBP/CHFの場合、最安値で最高値で、上手く売り買いできた場合、1年間での取引の場合88,350円となることがわかりました。

《 EUR/GBP 》では同様にEUR/GBPも計算したいと思います。
高値0.7020 - 安値0.6610 = 0.0410
410 × 210ピップ = 86,100円

EUR/GBPの場合最安値で最高値で、上手く売り買いできた場合、1年間での取引の場合86,100円となることがわかりました。

【1ヶ月でみた場合】
ここ直近で、だいたい高値&安値で確定できたと仮定すると、平均だいたい下記の値くらいなので、それで計算します。
《 GBP/CHF 》
高値2.2850 - 安値2.2600 = 0.0250
250 × 93ピップ = 23,250円

GBP/CHFの場合、ほぼ安値でほぼ高値で、上手く売り買いできた場合、1ヶ月間での取引の場合23,250円となることがわかりました。

《 EUR/GBP 》
高値0.6950 - 安値0.6820 = 0.0130
130 × 210ピップ = 27,300円
EUR/GBPの場合、ほぼ安値でほぼ高値で、上手く売り買いできた場合、1ヶ月間での取引の場合27,300円となることがわかりました。

う~ん、上手くできてますねぇ、結局だいたい同じくらいになるようになっているんですよね。

そして、第2のポイント
スワップ金利です。

GBP/CHF(買174円) 1年間(365日)63,510円 1ヶ月(30日)5,220円
EUR/GBP(売59円) 1年間(365日)21,535円 1ヶ月(30日)1,770円


となりました。なので、プラススワップで長期保有するつもりなら、GBP/CHF。
マイナススワップで保有するなら、EUR/GBPの方がお得ですね。

そして、そして、第3のポイント
スプレッドです。
よぉく見ると、
GBP/CHFの 売値 2.2605 買値 2.2620 となっています。
と言うことは、
2.2605 - 2.2620 = 0.0015 の幅があります。
ご存知のように、この幅が狭い程利益が大きく、また、早く利益を得ることが出来ます。

では、
EUR/GBPもみてみましょう。
EUR/GBPの 売値 0.6926 買値 0.6921 となっています。
0.6926 - 0.6921 = 0.0005

う~ん、これは、完全に EUR/GBPに軍配があるようです。

が、しかぁし、
下記の1年間のチャートを見比べて下さい。

《 GBP/CHF 》
GBP/CHFチャート


《 EUR/GBP 》
EUR/GBPチャート


EUR/GBPの波って超ビッグウェ~ブじゃないですか、かなりの荒波。
1年間で見ると、なんとなく、ある一定の幅で動いているような気もしますが、3ヶ月や1ヶ月で利益確定していこうと思った時、いくらなら、買いで入って大丈夫、とかの判断がかなり難しいような気が私的にはしました、あなたはどう思われますか?

GBP/CHFの場合、今のような2.25××~2.265×くらいの辺りなら、『買い』で入っておけば、プラススワップだし、取引強制終了のリスク管理さえしていれば、上手くいかなかったとしても、とりあえず、数ヶ月保有していれば、なんとかなるかなぁとか思ってしまいました。

さぁ、あなたは、どちらで取引しますか?
もっと詳しいGBP/CHF&EUR/GBPの情報が欲しい方は、!!★こちら★をクリック!!
7月10日 ポン/スイ 2.2610 1万通貨 『買い』
7月11日 ポン/スイ 2.2665 1万通貨
今回の 利益は +5,097 スワップ なし

取引結果 +5,097円 でした。

無事夜中に利益確定されていました~

ポンド/円下がりきりませんねぇ、やっぱりまだ、手出せそうにありません。

14日の日銀、ゼロ金利解除、6年ぶりの利上げで、どう動くかわからないので、クロス円を長期保有になるのは、恐いですし、今週は円がらみには手を出すのをやめようかと思います。

とりあえず、プラススワップのポン/スイで暫く取引を続けようと思います。

先が読めないなぁという、あなた!★こちら★から情報収集して下さい。
先日から、1万通貨の場合。
1円動けば1万円です。とお伝えしてきましたが、実はそれは、ポンド/円の場合はそうなのですが、ポン/スイの場合は違ってくるので、そこのお話をしようと思います。

私が現在資産倍増の為に利用しているFXCMジャパンでの説明です。

FXCMジャパンはソフトをインストールして利用することになりますので、それを立ち上げます。

デフォルトでは、この表記ではないのですが、設定を変えると、下図のようなウィンドウになります。

FXCMジャパン ピップコスト


この中のピップコストというので、1ポイント動くといくら儲かるかがわかります。

この表のポンド/円の段を見てもらうと、100となっていると、思います、これは、1ポイント動くと100円動きますよと言う意味になります。

今『買値』が210.02となっています。

なので、210.01 や 210.03に動くと+100円になったり、-100円になったりします。

その後210.12になれば、1,000円動きますし、
211.12になれば、10,000円動きます。

なので、1円動くと1万円と言っていたのは、そういう意味です。

では、最近取引しているポン/スイを見てみると、
ピップコストという行が93となっていると思います。

現在、『買値』2.2658となっています。
2.2659になると、+93円か-93円になります。

私は今5,000円儲けたら、利益確定がしたいので、
そうなると、5,000円÷93円=53.76・・・
となります。

約54というか、私の場合きりよく55で考えよう

昨日7月10日に 2.2610で『買い』注文を出して約定しています。

なので、今、2.2610+55=2.2665
で利益確定できるようしかけている状態です。

さぁて、今日一日でそこまであがるでしょうか・・・

ポン/スイの場合、1円動けば1万円ではなく、108動けば1万円です。
今の私は、一回の取引に55動くの待ちで~す♪

細かくてもガンガン儲けていこうと!と思うあなた!!★こちら★のチェックは必須です!
7月 7日 ポン/スイ 2.2590 1万通貨 『買い』
7月10日 ポン/スイ 2.2645 1万通貨
今回の 利益は +5,101 スワップ +348

取引結果 +5,449円 でした。

先日2.25××になったら、買いたいと言っていたのですが、気が弱く2.2590でしかけておいたのですが、それが上手いこと夜中の3:00に買えていて、本日無事売ることが出来ました。

ポン/スイは今日2度目の波が来た時に、買うことは出来たのですが、売りのがしてしまいました。
あの設定をもう少し低めにしておけば、今日だけで、1万円くらいいったかもしれなかったので、ちょっと残念。。。

でも、欲張るとロクなことがないので、毎日5,000円ならありがたいと思わなきゃですね。

だって、何もしていないんだもの。
クリックしているだけですから・・・

今日久々に出産前に働いてた派遣会社から連絡があり、そろそろ復帰しませんか?と言われたのです。

そういえば、1年半前までは、時間で拘束される人生に嫌気がさしていたなぁ・・・
などと、思い出してしまいました。

当時私は設計補助という、雑用係で、誰もが知っている超有名会社でOLをしていました。

とにかく仕事のない仕事で、結婚するまで、めちゃめちゃ働いていた(終電・休み返上当たり前)私からすれば、とてつもなく物足りない仕事だったのですが、時給で雇われている身、仕事がなくても、定時の18:00までいなくてはいけない生活にうんざりしていました。

当時、そんな暇を持余すような仕事でしたが、都心であり、大手企業であることもあり、時給は事務職にしてはよい方でした。

ですが、今このFXと出会ってしまうと、あの無駄に使った時間はなんだったんだろう??と虚しくなります。

もっと時間を有効に使い、勉強とかした方が自分の為になりそうですね、それを、FXなら叶えてくれそうですね。

時間を無駄に過ごさない、そんな生活を目指す、あなた!★こちら★から、じゃんじゃん情報を集めちゃいましょう!




今日のバーチャルFXは、見守ってしまいました。
NZで長期保有するか、ユーロ・米ドルが下がるの待つか・・・
なにせ、マイナススワップばかり・・・
外為どっとコムの辛いところは、取引通貨の種類が少ないこと、ほとんど円がらみなので、動きが似ちゃうのよねぇ~

以前にもお話していたのですが、バーチャルでFXの体験が出来る会社が、いくつかあります。

こちらを、使えば、かなりリアルな擬似体験が出来ます。

私も始めはこのバーチャルでの取引で練習していました。

最初、刻一刻と金額が動いているのをみて、
こういう世界があるとは知っていたけど、こんな身近に感じることが、人生においてあるとは!
ただの主婦が、こんな世界的な取引に参加できるんだぁ~って、感動してしまいました。

そのバーチャルの取引なのですが、定期的にコンテストを開催していまして、
有名な外為どっとコムがやっている、バーチャルFXが、今日の7:00から新しいコンテストをスタートさせます。

このコンテストの、1位は車が貰え、2位はカンクン旅行、3位は100名まで5,000円分の取引ポイントが貰えます。
私も練習用、勉強用に利用してきましたが、今回は真剣に取り組んで、100以内を目指したいと思います。

モチロン『暴れん坊プーさんのママ』で参加します!

さて、実際参加してみたいと、思ったけど、どうやったら良いかわからない・・・と言う方の為に、私が、2006年6月24日に友人にバーチャルFXの取引方法を説明した時の会話を載せておきます。

よぉし!私も頑張るぞぉ~と思われた、あなた!★こちらをクリック!★


※本当に初心者、一度もFXをやったことがない、どうすれば良いか判らないという方向けです。

《項目》
1.チャートの見方
2.チャート分析
3.取引注文の出し方(成行注文)
4.取引注文の出し方(指値注文)




【チャートの見方】

micci の発言:
バーチャルはまず何をしたらいいんだか・・・。

プーさんのママ の発言:
まずは、チャート見た方が良いよね。

micci の発言:
了解。

micci の発言:
チャートの見方がわかんない

micci の発言:
チャートの見方みたいなマニュアルあるの?

プーさんのママ の発言:
基本的にはチャート分析について書いてある本とかだよね・・・

micci の発言:
うー

プーさんのママ の発言:
でも、それって、あくまで、チャートについてだけだから

プーさんのママ の発言:
見方とか設定方法とかではないんだよね。

micci の発言:
とりあえず流れを教えてくれるとありがたい。

micci の発言:
たとえばチャートを見て何をして何をして注文する。とか

プーさんのママ の発言:
あい。

micci の発言:
毎回違うんだろうけどまずは何をしていいんだか。

micci の発言:
簡単な例題とか。

プーさんのママ の発言:
まず、耳慣れている、米ドルで見ますか?

micci の発言:
りょうかい。

プーさんのママ の発言:
チャートをクリックすると、

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
左にメニューが出てくるでしょ

micci の発言:
でる

プーさんのママ の発言:
デイトレと言われる一日で決済する人は、1分足とか短いので見るけど

プーさんのママ の発言:
ママ達はそんな暇ないので、

プーさんのママ の発言:
日足をみる。

micci の発言:
日足は一日分のこと?

プーさんのママ の発言:
そう。

プーさんのママ の発言:
大きな流れをみて、今上昇中かな?下落中かな?を見る

プーさんのママ の発言:
で、今上昇しているじゃない

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
このまま上昇すると思うなら 『買い』

プーさんのママ の発言:
にすれば、良いし、

プーさんのママ の発言:
こんだけ、買われてるんだから、そろそろ、下落するだろうと思うなら

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
『売り』にすれば良いの。

プーさんのママ の発言:
それが、一番の基本

micci の発言:
うん、すごい単純な質問なんだけどみんなが買うから上昇するの?

プーさんのママ の発言:
うん、みんなが、上がる!と思って『buy』を選ぶから上がる。

プーさんのママ の発言:
だから人の心理なんだよね。

プーさんのママ の発言:
もちろん、政治経済で、大きな動きがあって、動いたりもすけどね。

micci の発言:
うん。じゃあ、このチャートだと4/14に売って5/12に買うと得するのかな?

プーさんのママ の発言:
そうそう、そういうこと

プーさんのママ の発言:
そうすると、もし、1万通貨で取引してたら、

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
で、4/14に、118円で、売りで取引をしたとするね、

プーさんのママ の発言:
解り易く区切りよくやるよ

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
5/12に109円で取引をクローズしました

プーさんのママ の発言:
そうすると

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
9円動いたって、ことじゃない?

micci の発言:
そういことだ

プーさんのママ の発言:
1万通貨で取引をしていたなら、9万円儲かったってこと

プーさんのママ の発言:
10万通かなら、90万円

micci の発言:
すごい。

micci の発言:
楽しそう。

プーさんのママ の発言:
そうそう、バーチャルなら、痛くないから、やってみるのみ!

プーさんのママ の発言:
失敗したって、良いんだから

micci の発言:
うん

micci の発言:
ここ数年の動きはどこでみるの?

プーさんのママ の発言:
そうなの、それが問題

micci の発言:
うん
プーさんのママ の発言:
口座開設していると、過去4年分のチャートとか見れるし、自分流の設定とかも出来るから、便利なんだけど、

micci の発言:
そうなんだ

プーさんのママ の発言:
バーチャルには、その機能がない。。。

micci の発言:
バーチャルだからね。でも実際やるときに見れるなら安心だよ。

プーさんのママ の発言:
外為どっとコムは無料だし、チャートが一番見やすいから、口座開設すると良いと思う。

プーさんのママ の発言:
でも、ネット上で無料で過去のチャートが見れる外国サイトあったはずなので、

プーさんのママ の発言:
探しとく

micci の発言:
とりあえずは米ドルでやってみるよ。



【チャートの分析】

プーさんのママ の発言:
そう、じゃあ、次ね。

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
テクニカルチャートをクリックして

micci の発言:
した

プーさんのママ の発言:
ドル円 ローソク足ってなっているでしょ

プーさんのママ の発言:
これはさっきと同じね

micci の発言:
うん。

プーさんのママ の発言:
ローソク足をMACDというのにして

micci の発言:
した

プーさんのママ の発言:
そうすっと、今逆三でしょ

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
上の方まできている。

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
これは、買われていますよ~ってサイン

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
で、この山が下がる方向に向かうと、売りのサインなの

プーさんのママ の発言:
オオマカな話しだよ。

プーさんのママ の発言:
絶対じゃないけどね。

micci の発言:
うん。これは下がりそう?

プーさんのママ の発言:
まだ上がりそうかなぁ。。。

プーさんのママ の発言:
ちょっとわかりにくい

micci の発言:
じゃあこの状態で買ってみて平気かな?

プーさんのママ の発言:
赤いのが微妙な動きしてるでしょ。

micci の発言:
してる

プーさんのママ の発言:
明日くらい、大きな出来事がなければ大丈夫じゃない?



【取引注文の出し方(成行注文)】

micci の発言:
じゃあ買うところまで付き合ってくれる?

プーさんのママ の発言:
ドル/円の買いなら、持ってるだけで、毎日お金はいるから

プーさんのママ の発言:
良いよ~

プーさんのママ の発言:
お取引クリックして

micci の発言:
した

プーさんのママ の発言:
右のウィンドウに動いている数字見れる?

micci の発言:
黒の背景に黄色い数字?

プーさんのママ の発言:
そうそう、

micci の発言:
みえる

プーさんのママ の発言:
よく見てると数字動いてるでしょ

micci の発言:
うごいてる

プーさんのママ の発言:
これが、為替が動いているってこと

micci の発言:
ふむふむ

プーさんのママ の発言:
なんか不思議でしょ

micci の発言:
ね、夜中の2時なのにね。

プーさんのママ の発言:
で、米ドル円の Bid とAskみると

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
金曜のニューヨーク市場がクローズしたら、今週も終わり、

プーさんのママ の発言:
あと、3時間くらいかな?

プーさんのママ の発言:
で、日本時間の月曜の明け方にまた、開く

micci の発言:
そっか。

micci の発言:
BIDとAskってなんだ?

プーさんのママ の発言:
買う 値段と 売り の値段

プーさんのママ の発言:
海外旅行の時って、

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
買うとき高くて、帰ってきて、売ろうとするとまた、高いでしょ

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
それと一緒なんだよね。

micci の発言:
ふむ

プーさんのママ の発言:
micci は、今回米ドルが上がると思っている。

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
だから、買いになる。

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
なので、Askの 116.29

プーさんのママ の発言:
で今なら買える

プーさんのママ の発言:
今なら116.27

プーさんのママ の発言:
数秒で、損得が変ったでしょ

micci の発言:
かわった

プーさんのママ の発言:
当然、今買った方がお得

micci の発言:
うん。買う

プーさんのママ の発言:
では、左のメニューの新規注文をクリック

micci の発言:
した

プーさんのママ の発言:
今米ドル・円のままで良いからこのまま

プーさんのママ の発言:
買をするんだから

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
買をチェック

micci の発言:
した

プーさんのママ の発言:
執行条件はとりあえず、今日はそのままリアルプライスで

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
そのままの意味ね、リアル(今の)プライス値段

プーさんのママ の発言:
で取引するって感じ

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
取引数量なんだけど、あくまで練習だから、

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
ホントは500万円まで取引可能だけど

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
リアルさを出すため、1万通貨で試してみよう。

micci の発言:
はい

プーさんのママ の発言:
取引数量の左

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
×10,000の方

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
に 1といれてみて

micci の発言:
入れた

プーさんのママ の発言:
注文内容確認をクリックしてみて

micci の発言:
してみた

プーさんのママ の発言:
すると、売 買のボタン出てきたでしょ

micci の発言:
でた

プーさんのママ の発言:
今回 買にチェック入れているから

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
そっちしかクリック出来ないけど

プーさんのママ の発言:
今116.29だね

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
リロードすると、動いていれば変る

micci の発言:
かわる

プーさんのママ の発言:
で、この金額なら良いと思ったら、クリックしてみて、

micci の発言:
したら間違いありますになっちゃった。

micci の発言:
レートが無効ですだって。

プーさんのママ の発言:
レートが無効ってことは、この間にレートが動いて、その金額では取引できないって意味なんだよね。

micci の発言:
なるほど

プーさんのママ の発言:
なんどか、やってれば成立するはずなんだけど、なんか上手くいかないね。

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
そうだね、今黒字に黄色文字の

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
さっき見た表が、動いてるの見える?

プーさんのママ の発言:
それみると、Askが116.44

micci の発言:
見えるよ

プーさんのママ の発言:
じゃない?

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
いつの間にかあがっちゃった

プーさんのママ の発言:
116.29じゃ買えないんだよね。



【取引注文の出し方(指値注文)】

プーさんのママ の発言:
なので執行条件を指値にかえて

プーさんのママ の発言:
116.43と入力して

micci の発言:
うん

プーさんのママ の発言:
で、注文して

プーさんのママ の発言:
注文発注ってボタンクリックして

プーさんのママ の発言:
これで、一応買い注文が出てる感じ

プーさんのママ の発言:
でもどうせ、指値するなら、もう一度116.28とか下げても良いかも

プーさんのママ の発言:
じゃあ頑張ってね~
今後の取引方法について考えてみました。
まず、今は資金力がありませので、確実に増やしたいのと、早く2ポジション(2万通貨)持ちたいというのがあります。

でも、焦るとろくな事がないので、
今日は計画をねってみました。

【暴れん坊プーさんママのルール】5円動いても、ロスカットされない余裕資金を証拠金とする。
を守り、

業者はFXCMジャパンで取引するとすると、
証拠金が2万円で1万通貨もてますので、下記のような表になります。

1万円


5万円から始めると、9回目に2ポジションが持てるようになります。

でも、実際、1円動くの待つと言うのは、
せっかちで、なおかつ、気の小さい主婦としては、むつかしく、
今までも5,000円で利益確定してきたので、とりあえず、2ポジション持てるまでは、確実に出来そうな、(為替の変動が読めないど素人なので、気が付くと塩漬けになる可能性大なので)2,500~5,000円くらいで、ちまちま確定をしていこうと思います。

なので、そうなると、5,000円の場合を考え表にすると・・・

5000円


5万円から始めると、17回目に2ポジションが持てるようになります。

ですが、今までで、35,000円の利益が出ているので、今現在の証拠金は85,000円あります、
なので、あと、9回の取引後からは、2ポジション持てるようになる計算です。

とりあえず、これから、9回の取引は地道&確実にいこうと思います。

早く2ポジションは持ちたいですねぇ・・・
そうすれば、1ポジションは引き続き地道&確実、もう1ポジションは1円動くの待ったりしても良いですものねぇ・・・
1ポジションだと、塩漬けになると、逃げれませんからねぇ・・・

最初から資金がある方のFXの儲け幅は、すごいものがあると思うのですが、5万円から始めるとなると、5,000円でも凄いことなんですよね。。。



今日は赤ちゃんの胎毛筆を作りに
只今2割引き【伝統工芸士作】【送料無料】【プレゼント付】誕生記念筆 華コース蒔絵塗軸(朱)
(↑こんなの)暴れん坊プーの断髪式でした。
なにせ、うちの子は髪が伸びなかったので、1歳2ヶ月でやっと、なんとなく、切っても良いかなぁ・・・という感じになったので、初じめての髪切り体験をさせて来ました。
彼は基本的に物事に動じないタイプなので、動く訳でも、泣くわけでもなく、じっと鏡にうつる自分を不思議そうに見ていました。



それにしてもウチの子って、
マルコメ君


マルコメ頭に
顔面の傷
風邪もひいているので、鼻たれ
甚平を着て
七夕飾りで遊ぶ姿は・・・

昭和初期を彷彿とさせます。。。

確かにぃ~と思った あなた!★こちらをクリック!★
やはりポンド/円下がりましたねぇ、まぁそんなものですね。

これで、再度マイナススワップは手を出さない!を肝に銘じよう。

と言うことで、
今日は

7月7日 ポン/スイ 2.2560 1万通貨 『買い』
7月7日 ポン/スイ 2.2621 1万通貨
今回の 利益は +5,688 スワップ +174

取引結果 +5,862円 でした。

ポン/スイ いい感じですねぇ 今ならプラススワップでいけますねぇ。
2.25××台にきたら、また『買い』で入りたいですねぇ

先日は39回の取引で、目標達成!(よく意味がわからないと言う方はこちらをご覧下さい。)
と言っていましたが、私は気の小さい主婦なので、5,000円超えると、つい利益確定してしまいます。

まぁ、のんびりやりましょう、時間はまだあります。

今度5,000円の利益確定なら、何回の取引が必要か計算してみよう。

そして、私の友達が、FXを始めてみると言っているので、スタートマニュアルの強化を早急にしなきゃなぁと思ってます。

今日も暴れん坊プーはPCデスクの上に登って「うぉう うぉ~」と両手をあげて喜んでいました・・・
危なすぎる・・・
最近元気すぎる、プーの為に、こんなもの↓買ってみたら、超お気に入り、雨の日家の中で疲れさせるにはもってこいですね。
ボールハウス用 ボール100
もともと児童館にあるボールプールが大好きなので、気に入るのはわかっていたのですが、喜んでいるのは良いのですが

一つ問題が・・・

ボールなげまくるから、片付けるのが超大変
でも、本人の時間つぶしには良いようです。

今日も怪獣との戦いに勝ったママに熱いエールを下さい。
★応援クリック★をして頂けると、大変励みになります。よろしくお願いします。


結局7/1から持ち越していた、ポンド/円下がる様子がないので、損切りしてしまいました。
大抵、こういうことをすると、明日下がるんですよねぇ
まぁしかたありません。

7月1日 ポンド/円 211.20 1万通貨
7月6日 ポンド/円 211.34 1万通貨 

損切り -1,400 スワップ -1,572
今回の取引は -2,972円でした。

今回はマイナスだったので、反省と教訓を考えてみます。

やはりマイナススワップの時は、気がきじゃないので、長期保有するものじゃないですね、結局今回はスワップ分のマイナスがかなり痛い

特に昨日土日分のスワップもついてしまったので、損切りするなら、もっと早い決断をすべきでした。

明日からは、引き続きポンド/円の動きと値幅の動きが激しい、ポン/スイをチェックしていきたいと思います。

チリツモ貯金です。

今日は何よりも、ショックなことが、ベビーカーの安全ベルトをしっかりしめていなかった為、暴れん坊プーをベビーカーから落としてしまいました・・・
顔面からアスファルトに打ちつけ、超傷モノになってしまい、かわいそうで、かわいそうで、散々謝りました。
なので、超ブルーで、マイナスで決済したことより、そっちのブルー度合いが高く、今日はとってもへこんでいます。

気をつけなさいよ。と思ったあなた!★こちら★をクリックして、しかってやって下さい。
以前スワップ金利については、6/15の『FXで月収20万円!夢の不労所得生活!』でお話したのですが、
では、実際、5万円から始めて、月収20万円になる日はいつなんだろう?目標の2009年6月末にそれは、可能なんだろうか??について検証してみたいと思います。

上手く売買が進めば、月収20万円は売買差益だけでも可能だとは、思いますわりと近い将来に・・・
ですが、ママがPCにむかわず、子どものかまって攻撃に、笑顔で答えてあげられるようになる為には、スワップ金利で

不労所得!が必要なのです。

その為の計画表を考えてみます。

セントラル短資では、約200万円 証拠金があれば、月収20万円も可能(詳しい計算方法などはこちら)なのですが、実際は余裕資金も必要なので、当然約200万円では足りません。

私的には、スワップ金利の恐さは、為替変動リスクもありますが、一年近く持ち続けなくてはいけないので、何より、業者リスクが重要だと思っています、そこで、100年の信頼がある、セントラル短資にスワップ金利は預けたいと思っています。

そうなってくると、約200万円証拠金が必要になってきます、しかも、実際200万円預けるだけでは、すぐに強制終了されてしまいます。

では、一体いくら必要なんだろう??と計算してみました。

【暴れん坊プーさんママのルール】10円動いても、ロスカットされない余裕資金を証拠金とする。

そのことから、考えると、今回の約200万円の計算は、48万通貨保持するということを元にしているので、
(1円動くと1万円ということから考えると、1ポジションに付き余裕資金が10万円必要となります。)

48×10万円 = 480万円

約200万円 + 480万円 =約700万円

必要だと言うことになります。

さぁ 700万円 どうしたもんでしょう?

そこで、登場するのが、2万円で1万通貨のポジションのが持てるFXCMジャパンでの取引です。

ここでは、資産を倍増させたいので、
【暴れん坊プーさんママのルール】5円動いても、ロスカットされない余裕資金を証拠金とする。

短期決戦なので、5円以上逆に動くようなら、損切りをするようにすると考えます。

(ちなみに、5円とわかり易く言っているのですが、通貨によっては、日本円がからんでないので、5円とか10円ではありません。)

で、計算してみました。
5万円の証拠金から始められて、2万円で1万通貨のポジションのが持てるFXCMジャパンでの計算。

1) 1回での取引で1万円の利益確定になると仮定
2) 5円動いても、ロスカットされない余裕資金を証拠金とする。
3) 取引で儲けた分は次の取引に複利運用する。

この方法で考えると、

【1回目の取引】は
取引証拠金 50,000円 (最初に業者にいれるお金)
ポジション数 1万通貨 (持てる単位)
維持証拠金 20,000円 (1万通貨に必要なお金)
余剰金額  30,000円 (50,000円-20,000円×1万通貨)
利益確定  10,000円 (結果的に儲けた額)

これによって、取引証拠金が 50,000円+10,000円になりました。

なので、【2回目の取引】は
取引証拠金 60,000円 (最初に業者にいれるお金)
ポジション数 1万通貨 (持てる単位)
維持証拠金 20,000円 (1万通貨に必要なお金)
余剰金額  40,000円 (50,000円-20,000円×1万通貨)
利益確定  10,000円 (結果的に儲けた額)

最初は資金が少ないので、5円動いても、ロスカットされない余裕資金を証拠金とする。とは、いきませんが、足りた時点でそのルールに従います。(3回目の取引から可能です。)

これを繰り返し
【10回目の取引】は
取引証拠金 150,000円 (最初に業者にいれるお金)
ポジション数 2万通貨 (持てる単位)
維持証拠金 40,000円 (2万通貨に必要なお金)
余剰金額  110,000円 (150,000円-20,000円×2万通貨)
利益確定  20,000円  (結果的に儲けた額)

更に更に繰り返し複利の力を使いますと・・・
【20回目の取引】は
取引証拠金 530,000円 (最初に業者にいれるお金)
ポジション数 8万通貨 (持てる単位)
維持証拠金 160,000円 (8万通貨に必要なお金)
余剰金額  370,000円 (530,000円-20,000円×8万通貨)
利益確定  80,000円  (結果的に儲けた額)

そしてそして
【39回目の取引】は
取引証拠金 6,900,000円 (最初に業者にいれるお金)
ポジション数 106万通貨 (持てる単位)
維持証拠金 2,120,000円 (8万通貨に必要なお金)
余剰金額  4,780,000円 (6,900,000円-20,000円×106万通貨)
利益確定  1,060,000円  (結果的に儲けた額)

6,900,000円+1,060,000円
で見事39回目の取引が終われば、700万円達成!!

なぁんて・・・
そんな上手くいかないでしょうが、1円動くたびに利益確定して、39回で達成出来ちゃうって思うと、
なんか可能な気がしてきませんか?

1円動くなんて、よくあることですよね、それをたった39回繰り返すだけで、出来ちゃうんですよ。

私前向き妄想癖なもので・・・

でも、なんか夢でなく現実に出来そうな気が・・・
とは言っても大きな金額になってくると、なかなか踏ん切りがつかないんだな、これが・・・

どのみち、良いことなど続かない世の中、妄想の中だけでも、良い方向に考えたいじゃないですか・・・
今日もミサイル飛んできているくらいの世の中ですから。

さぁ一緒に妄想の世界へ・・・思われた!★応援クリック★をして頂けると、大変励みになります。よろしくお願いします。
今日もポンド/円は下がりきりませんでしたねぇ・・・

もう少し様子をみましょう!

と、私が呑気に構えているのは、自分の中のルールに基づいているからなのです。

すっごく単純なことなのですが、私の場合第一に考えているのが許容範囲のリスク設定です。

本音を言えば10円動くまで大丈夫というくらい余裕を持たせたいのですが、5万円から始めて、まだ、8万円なので、1万通貨で取引を繰り返している私としては、10円動くことは許されないので、今の時期は例外です。

レバレッジとか、ロスカットとかイメージは解るが、いまいち、意味が解りにくいと言われたので、私流の簡単な説明をさせて頂ます。

言葉など、私も理解していません。

結局のところ、目的は一つ!
儲けること!

私流の解釈
レバレッジ⇒いっぱい倍率上げると儲かる!でも損すると大きい。
ロスカット⇒もうダメあなたの資金では足りませんよ~だから勝手に取引中断しちゃいますよ~

と解釈しているだけです。

今回FXCMジャパンを例で説明します。

今私は、8万円の証拠金があります。(預けているお金)
FXCMジャパンの場合2万円の証拠金で1万通貨取引することが出来ます。

ってことは?
2万円×4万通貨 持てるってこと?

確かにそうなのですが、そうすると、0.01や0.0001動くだけで、ロスカット・強制取引終了になっちゃいます。

そこが私の考える、許容範囲です。

今現在8万円預けています。
私は現在1万通貨しかポジションを持ちません。

これだと、
証拠金8万円-維持証拠金額2万円=6万円

ということになるので、1円動くと1万円動くことになる1万通貨の場合、
6円動くまではロスカットされない、と言う計算になります、厳密には、スワップのこととか、業者によって、手数料や、ロスカットの前にマージンコールと言う何%をきったら、いったん取引をやめるか、1万通貨でなく5千通貨とかに減らすとか、証拠金を増やすとかして下さいとなります。

今回は極端な話しとしてします。

なので、今私は、211.20円で、ポンド/円を『売り』でポジションを持っています。
そうなると、6円まで許容範囲なので、217.20円まで上がったりしなければ、ロスカットされる恐れはないと言うことです。

では、もし、私が、いや大丈夫、2万通貨いっちゃえ~と
思ったとします。

そうなると、
証拠金8万円-維持証拠金額2万円-維持証拠金額2万円=4万円

じゃあ4万円動かなければ良いの?
と思うのですが、残念ながら、そうではありません。

その4万円を、2ポジションで割らなくてはいけないので、
2万円です。

2円動いたら終わりです。

213.20円になったら、ロスカットです。
きゃぁ~強制終了だわぁ~

ってなことになってしまいます。
213.20円・・・
ありえます、実にありえます、
そんな取引恐すぎぃ
専業ママ向きでは絶対ない取引です。

私は、チャートも世の中の動向もまったくわからない、ど素人です。
だからこそ、許容範囲リスクだけは、しっかり計算して取引をしています。

なぜなら、失敗したからなのよぉ~
過去に強気にポジション持ちすぎた、というか、この仕組みを理解できていなかった・・・
勉強したのに、本当の意味で理解できていなくて、大変痛い目にあったのです。

と、言うことで今の私の場合、217円までいかなきゃ、大丈夫かなぁ・・・
と呑気に主婦業に専念していられるのです。

とは言っても、『売り』で入っているので、マイナススワップが毎日262円も発生しています。
と言うことは、30日で、7,860円も発生してしまう、そうなってくると、216円でも危なくなってきてしまう、だから、マイナススワップの時は早く決済したいんですよねぇ。

逆に言うと、プラスの時なら、持ってるだけで、一ヶ月7,860円も何もしなくても手に入る。
これが、スワップ金利ですね。

素敵 超主婦向き

あくまで、許容範囲リスクを考えれおけば良いだけです。

夢のほくほく不労所得生活には欠かせない、スワップ金利については、また明日。
そろそろダンナ様が帰って来る??
いや、どうせ午前さま・・・と言うより、既に1:00
一体いつ帰ってくるのでしょう・・・
なんにせよ、そろそろ主婦の時間に戻ります、なにせ『七夕飾り』作りを終わらせなきゃなので、また明日~

許容範囲リスクを考えてお互い頑張りましょう!と思ったあなた!★応援クリック★をして頂けると、大変励みになります。よろしくお願いします。
結局悩んでいた30日金曜の売買は、

考えていた、211.50 か 211.00の間をとって、更に弱気に、

ポンド/円 211.20 『売り』で 取引

その後、日本に住む私が眠っている間に、あれよあれよと、211.70超え

「ありゃあ まいったなぁ・・・」

その後も 5,000円で利益確定をめざしていた私は、結局売り逃し、本日も保有することになってしまいました・・・

別に私はデイトレだ~ ではないので、一日に拘っている訳ではないので、良いのですが、

ただ、ひとぉ~つ『売り』から入っているからマイナスなのよぉ~

だから、早く利益確定したぁ~い
という感じです。

さて、FXが不調なのと、同時に超元気っ子の息子さんが、熱を出し、鼻水をたらし、咳をしています。
そして、笑えることに、ハスキーボイスです
1歳児のハスキーボイスって、なんか、笑えます。
本人は苦しいので、笑ってはかわいそうなのですが、母はとても、微笑ましくみてしまっています。

そんな状況なので、より一層一日が忙しい、なにせ、熱がある時だけは、抱っこ攻撃があるし、熱は一日で下がったものの、熱が下がれば、元気っ子だから、外に遊びに行きたい攻撃があるし、でも咳しているから、他の子と遊ぶことも出来ないから、家の中で相手しなきゃいけない・・・

呑気にチャートなんか見てられないし、FOMC??それがどうした、わたしゃ、子どもとダンナの餌作りの方が大事なのさ~

と言う一日でございました。

今はマイナスですが、いずれは、プラスになるかなぁ・・・
そう考えると、つくづくFXって主婦むき

マイナスなのに、呑気ねぇと思われるかもしれませんが、それは、私なりのルールに基づいているので、まだ、呑気に構えていられます。

詳しくは明日。
そろそろダンナさまが帰ってくるので、また餌の時間でございます。

家族に病人がいると、ご飯悩みますよね・・・
そう思ったあなた!★応援クリック★をして頂けると、大変励みになります。よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。